ソーシャルゲームについて改めて!

初めまして!

capturegamesです。

 

明けましておめでとうございます。

ってもう三箇日終わったよ!と突っ込みが

飛び交いそうですが

大目に見て下さい。笑

 

新年の挨拶の前にお前誰だよ?と言われそうなので

自己紹介させて下さいね。

 

名前はcapturegames(キャプチャーゲームズ)です。

様々なソーシャルゲームにはまり早5年が過ぎて

ふと誰かの役に立たないか?とブログで様々な情報を

発信できたらなと思い立ちました。

 

「パズドラ」「モンスト」「ファイファン

ドラクエ」「クラクラ」

記憶に新しい所では「ポケモンGo」など

メジャーゲームはもちろん

楽しいですよね?

 

私も未だにプレイするゲームばかりです。

 

でもメジャーゲーム以外にも楽しいソーシャルゲーム

いっぱいあり皆さんに知られていないのが非常に残念です。

 

そちらも合わせて紹介していけたらと思います。

 

ソーシャルゲームを一度でもプレイしたことのある方は

わかると思うのですが、

基本的に『無料』でプレイできます。

 

ですが絶対にアプリ内課金が存在します。

 

大体の方は「知ってるよ!」「当たり前だ!」と心で

つぶやいていることでしょうが、

大事なことなので説明しておきます。

 

アプリ内課金とは?

 

現在のソーシャルゲームは無料でプレイできますが、

各ゲームでレア武器やレアモンスターを入手するために

課金(お金をアイテムと交換)するシステムがあります。

 

でも必ず課金しないといけないわけではありません。

 

所詮はゲームなんで飽きて

やめてしまえば、何も残りません。

 

自分のペースで楽しんで下さい。

このブログでは無課金でもゲームを有利に進める方法

なども書いていきますのでお楽しみに!

 

今日は自己紹介(笑)とアプリ内課金についてでした。

それでは!